

<無料オンランゲーム>ラグナロクオンライン ギルドマスターズ



< ゲーム名 >ラグナロクオンライン ギルドマスターズ
<キーワード>ブラウザゲーム・戦略・シュミレーション・村ゲー
< 特記事項 >みんな知っている、ラグナロクオンラインの村ゲー
<ゲーム紹介>
【ラグナロクオンライン ギルドマスターズ(ROGM)」とは、
 ラグナロクオンラインの世界観を踏襲!
 誰もが「ギルドマスター」となってギルドの運営や育成が楽しめる!
 ダウンロード不要、プレイは1日5分からでも!
 かんたん操作で遊べる「ブラウザシミュレーションRPG」です。】



新しく会員登録をする必要は無く、ツイッターなどのオープンIDを使用することが出来ます。
まずは、自分の名前とキャンプの名前を決めます。
キャンプの名前を突然言われて迷ってしまったので「キャンプ」にしました。
面白みも何もありません。
UO(130111-134528-13).jpg



次に、最初のキャラクターを決めます。
ソードマン・マジシャン・アーチャー・マーチャントなど色々な職業が存在。
職業によって特性が違うので確認してキャラクターを選択しましょう。
UO(130111-134530-14).jpg



もちろん、私は外見だけでキャラクターを決めるのですけどね
UO(130111-134531-15).jpg



次に、所属国や戦力地の選択を行います。
特にどこでもいいので適当に選んじゃいましょう。
UO(130111-134533-16).jpg


UO(130111-134535-17).jpg


選択することは、この位です。
すべてが決定すると、メインがメインへ移動します。
最初に選んだキャラクターが右側にいますね。
UO(130111-134538-18).jpg


基本的に、自分の敷地内に色々なものを建てることから始めます。
チュートリアルもあるので従えば問題なし。
途中で待ち時間が10分必要なものもあります。
テレビを見たり、他の事をやりながら気長にプレイしましょう。
UO(130111-134540-19).jpg



メインキャンプで新しいキャラクターを手に入れることが出来ます。
しかし、キャラクターを手に入れるにはゲーム内の通貨が必要です。
この通貨は、クエストなどをこなすことで手に入るので課金をする必要は無し。
もちろん課金をすれば強いキャラクターを高い確率で手に入れることも出来たりします。
UO(130111-134542-20).jpg



プレイしてみた感想は、シンプルな村ゲーって感じです。
シンプルなので奥が深く、村ゲーをやった事ある人は比較的楽にプレイできます。
ダンジョンシステムがあったり職業には上位職もあるのでやり込み要素も豊富。
最新更新記事(2015/02/04)
カウンター
オンラインゲーム一覧
プロフィール

HZ_zip

Author:HZ_zip
暇な方は絡んで下さい・。・
777タウンをよくやっています

男の子向けゲーム
女の子向けゲーム
ギャンブラー向けゲーム
ちょっと変わったゲーム
大人向けゲーム
リンク集
